バルジ領域の脱毛効果
業務用脱毛機は株式会社ゾノメソッド

ゾノメソッドのSHR脱毛なら、しっかりとバルジ領域に光をアプローチして確かな脱毛効果を発揮します。

バルジ領域に作用させる脱毛機を使用してますが、目に見えた効果が得にくいです。
何かいい方法はありますか?

バルジ領域1

ゾノメソッドからのご回答


その脱毛機は確かなものでしょうか?単に光を弱くしてショット数を多く1ショット○円と低ランプコストに見せかけ、「光っているだけ」の粗悪な脱毛機が多いので注意してください!
つまりバルジ領域に作用させるだけのエネルギーが足りていません。ご使用の脱毛機によっては、何往復もスライドする必要があります。それにトリートメント周期も3週間に1回を目安に行ってください。

そのような粗悪な脱毛機が横行している背景に、バルジ領域にアプローチするSHR脱毛理論を悪用しているからです。バルジ領域は毛乳頭より浅い部分にあるので、従来の毛乳頭にアプローチするよりも光エネルギーが少なくていいので、肌に優しいのがSHR脱毛の大きなメリットですが、間違えないで頂きたいのが、SHR脱毛は単に光を弱くしただけではありません。SHR脱毛に最適な設定がされており、脱毛機メーカーのノウハウが詰まっています。
その結果、ゾノメソッドの脱毛機のように片方向スライドでいいものもあれば、何往復もスライドしなければいけないもの、全く効果が出ないものとなってしまいます。

バルジ領域2

それに、バルジ領域にアプローチするSHR脱毛の特徴が、効果の出方が緩やかな事です。従来のIPL脱毛の感覚を知っていると、効果が出ていないと錯覚する場合があります(粗悪な脱毛機は、この現象も都合よく悪用しています!)。

ゾノメソッドの確かなSHR脱毛機なら、しっかりとバルジ領域に作用させているのですぐに毛は抜け落ちずに、退行期とともに抜けてその後生えにくくなり、数回目から確実に効果を実感でき、硬毛化の可能性がほとんどありません。

バルジ領域3

SHR脱毛・IPL脱毛のどちらも毛のメラニン色素に反応させて作用させるものです。つまり毛が無かったり、白髪を脱毛することはできません。毛が無かったり白髪もOKな特殊な光など存在しませんので誇大広告に注意してください。あくまでも光脱毛は黒い毛に反応させるものです。

つまり、「SHR脱毛は毛周期が関係ない」は厳密に言えば間違いで、肌のダメージも無く脱毛頻度を上げれるので、「毛周期にとらわれなくてもいい」が正確な表現です。

確実に結果が出る脱毛機と正しい脱毛知識があれば、連続照射が可能なSHR脱毛の特徴と効果を最大限に発揮できます。
ゾノメソッドなら、それを保証します。

おすすめ脱毛機


SHR・IPL脱毛からフェイシャル、フォトバストまでこれ一台で完結する、シリーズ最高峰モデルです。



SHR・IPL脱毛のみに特化した、大手脱毛サロンやメンズ脱毛サロンさま向けスペシャルモデルです。

脱毛機一覧

ハイスペック業務用脱毛機Premium

ハイスペック脱毛機 Premium

高速低価格脱毛機Fast Plus

超スピーディー脱毛機 Fast Plus

高速低価格脱毛機Fast

スピーディー脱毛機 Fast

万能低価格脱毛機Move

万能脱毛機 Move

スタンダード低価格脱毛機Removal

スタンダード脱毛機 Removal

小型低価格脱毛機Small

小型脱毛機 Small