安価な海外製脱毛機のデメリット
業務用脱毛機は株式会社ゾノメソッド

価格に関わらず、海外製脱毛機は頻繫に故障し、脱毛効果も期待できません。

脱毛機を探しています。海外製の安価な脱毛機を導入しようか迷っていますが、
何かデメリットはありますか?

海外製の脱毛機1

ゾノメソッドからのご回答


結論から申し上げますと、海外製の脱毛機は後で後悔する可能性が極めて高いです。デメリットしかありません。
大きな理由が、海外製脱毛機は頻繫に故障します。これだけでも業務用脱毛機として致命的ではないでしょうか。当然脱毛機に限らず全く故障しない機械はありませんし、必ず寿命があります。しかし海外製脱毛機の故障率は非常に高く、寿命が短いのが事実です。

海外製の脱毛機2

これには理由があり、業務用脱毛機そのものがシビアな機械だからです。ランプ(キセノンランプ)を強力に光らせるので、機械を構成する全ての部品の品質と組み付け精度が高くないと、すぐに故障してしまいます。
脱毛機と同じようなものとして、自動車のヘッドライトがあります。多くのヘッドライトもキセノンランプを光らせていますが、脱毛機より遥かに小さい電気ですので、電気的な故障リスクは少ないですが、脱毛機は大きな電気、つまりそれだけ機械に大きな負荷がかかりますので、品質や精度の僅かな差が大きく影響します。

例えば日本の家電メーカーの製品によっては、海外で製造されています。しかし、現地工場とスタッフを徹底した品質管理と教育がされているので、国内製造と同じものが出来上がります。日本メーカーは世界一厳しい品質管理と高品質な製品作りで世界中から支持されています。
しかし海外製脱毛機に関しては、残念ながら信頼性が高いものはありません。

海外製の脱毛機3

そしてアフターサービスの問題です。日本で販売されている脱毛機のほとんどは海外製です。故障時の代替機も常に出払っている場合が多く、サロンさまに大きな損害が発生します。海外製ですので国内で修理しようにも、部品を入手する事自体が困難です。電子部品には相性問題があり、他の同じような部品で代用すると正常に動作しない場合があります。仮に海外メーカーで対応となれば、高額な送料や修理代金を請求される恐れがあります。本国から、ヘッドの供給がストップしてしまった例もあるくらいです。

ただ「安価」なだけで海外製脱毛機を購入すると、これだけのリスクがあります。

当社の脱毛機は国内メーカーで、部品も全て日本製です。故障もほとんどなく頑丈な脱毛機で、全モデル5年保証。10年以上大切にお使いのサロンさまも多くいらっしゃいます。万一の際は迅速に対応いたします。

おすすめ脱毛機


日本初の業務用脱毛機メーカーが作り上げたシリーズ最高峰、まさにプレミアムの名にふさわしいモデルです。



日本初の業務用脱毛機として誕生して10年以上の進化と熟成を重ねた、フェイシャル・フォトバストも可能な定評のIPL脱毛機です。


脱毛機一覧

ハイスペック業務用脱毛機Premium

ハイスペック脱毛機 Premium

高速低価格脱毛機Fast Plus

超スピーディー脱毛機 Fast Plus

高速低価格脱毛機Fast

スピーディー脱毛機 Fast

万能低価格脱毛機Move

万能脱毛機 Move

スタンダード低価格脱毛機Removal

スタンダード脱毛機 Removal

小型低価格脱毛機Small

小型脱毛機 Small